先日、スポーツオーソリティで天板が木製のロール型角テーブルを見つけた家内は、3990円という値段に、3人ならこれでもいいねと購入。脚が邪魔になって4方向からは足入れできない作りだし、スノーピークのフォールディングテーブルがあることを私はしっかり覚えていたのだけれど、もう1台テーブルがあってもいいだろうと黙っていた(5本目のテーブル)。ラレマンドのものと違い、こちらは天板の板同士の接続は、ゴムのケーブルを通したもの。割と近いうちに伸びちゃうだろうなぁと思っている。まぁ、その時
は、適当なゴム紐を買ってきて、ズリズリと通せばいいのだけれど、オリジナルの状態のままで耐久性があるに越したことはない。また、天板の素材も硬度に欠ける気がする。とはいえ、ラレマンドの130は、定価で2万円近くしたわけだから、値段を考えれば、十分な作り。X字型の脚は、耐荷重もありそうで荷物台、作業台としても重宝しそう。
アルミ素材は、熱いものを置いても強いし、汚れにも強いが、強く圧迫されると凹むのが難点だ。オートキャンプであれば、多少の重量増は問題にはならないはず。木製素材の道具がもう少し見直されてもいいのではないかと思う。
★人気ブログランキングに参加してみました。面白かった、役に立ったと思ったら、下のリンクをプチッと一押しお願いします。励みにより面白く役に立つよう頑張りますっ★
0 件のコメント:
コメントを投稿